1. トップページ
  2. 脱毛しようと思ったきっかけ

2017.04.242019.01.11

脱毛しようと思ったきっかけ

ハーフパンツ等を履いた時の清潔感を高めたい

ハーフパンツ

男性でも短パンなど丈の短いパンツを穿くのはすっかり定番化しましたが、短い丈の衣服を身につけることは同時に肌を露出するということでもあります。

もし身体に黒々とした毛が生えている場合、清潔感に欠けるマイナスな見た目をつくってしまう大きな要素となってしまいます。

単純に首から下の毛は無いほうが綺麗だと思う

単純な美的感覚の話ですが、禿げたおじさんの頭のように黒い毛が中途半端に生えている状態よりは、何も無いツルッとした肌のほうが「綺麗」という印象を受けますよね。

ムダ毛が自分のキャラクターに合ってない

黒縁メガネと白シャツ

自分で言うのもなんですが僕は全くと言っていいほど雄々しい雰囲気を持っていません。女性的というわけではありませんが男性的とも言い難い見た目をしています。

典型的な細身・色白・黒髪・メガネと四拍子揃った草食系の見た目なんですね。毛が無ければ完璧というわけではないですが、こういったビジュアルである以上、ムダ毛は多分露出しない方がキャラクターに合っていると考えられます。

数十万くらいで見た目の印象が変わるならやってみる価値がある?

プロフィールに書いたのですが、僕は過去にニキビ治療のために数百万使ったことがあり、その治療によって周りの人の自分を見る目が変わることを経験しています。

今回僕が受けようと思っている手足脱毛のコース(アレキサンドライトの場合)の料金は1セット(3回)たったの約10万円です。過去に費やしたニキビ治療の費用に比べればどうってことはありません。

ムダ毛をほぼ目立たなくする目安である3セットを受けたとしても30万円くらいなので、その金額で他人から見た時の印象が良くなるのならば安いものだと思っています。

僕は男ですが、特に女性の場合は一生処理し続けることを考えたら、処理するための道具を購入するのもタダではないので脱毛してしまった方が最終的に節約になるでしょう

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする