1. トップページ
  2. レーザー脱毛についての雑記
  3. 【メンズ脱毛】手足のムダ毛がなくなったことによる変化3つ

2020.11.12

【メンズ脱毛】手足のムダ毛がなくなったことによる変化3つ

こんにちは、手足のムダ毛が濃かった30代男です。

僕は約2年半湘南美容クリニックに通い、手足の脱毛を行って非常に濃かった手足のムダ毛をほとんどなくすことに成功しました。

今回手足のムダ毛がなくなった(少なくなった)ことによる良いことや悪い事の個人的な変化を、男目線で3つ書いてみたいと思います。

1. 着用したい服の幅が広がった

ハーフパンツを履いた様子

他人に迷惑はかけているわけではありませんが以前の半袖・ハーフパンツ姿の自分の写真を見ると、手足のムダ毛が視界に入ってしまい客観的に見苦しいものがあり、半袖Tシャツはともかく、ハーフパンツを履く時は相手に不快感を与えないかを考えてしまうことがありました。

ですが今では、完全には脱毛できてはいないものの、近くでよく見ないと確認できないくらい手足のムダ毛は薄くなっているので、短い丈の服を着ることに抵抗がほとんどなくなり、着用したいと思える服の種類の幅が広くなりました。

2. 手足が細長く見えるようなった

メンズ脱毛後の脚

意外だったのですが毛がなくなったことで、四肢を覆う黒いカバーのようなものがなくなりスッキリした見た目になりました。

もちろん脚自体の太さや長さは変わっていませんが、短丈のパンツを履いた時足が細長く見えるようになりました。

3. 蚊に刺されやすくなった

蚊とりスプレー

上記2つは良いことですがこちらはマイナスの変化です。

蚊の出るシーズンにおいて半袖でハーフパンツで外出すると、蚊に刺されやすくなったような気がします。

毛という天然の防壁、センサーがなくなったことで蚊の立場からすると着陸しやすくなってしまったのでしょうか。

最後に

以上、手足のムダ毛がなくなった(少なくなった)ことによる個人的な変化の紹介でした。

基本的にマイナス要素は少なく、身近な人からの評判も良いのでメンズ脱毛をやって良かったと思っています。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする