1. トップページ
  2. レーザー脱毛についての雑記
  3. レーザー脱毛前の毛の処理にオススメ。「パナソニック フェリエ ボディ用シェーバー」を使ってみたので感想を紹介

2018.09.092019.01.03

レーザー脱毛前の毛の処理にオススメ。「パナソニック フェリエ ボディ用シェーバー」を使ってみたので感想を紹介

こんにちは、手足のムダ毛が濃い30代男です。

現在、湘南美容外科で手足スッキリセットというメンズ脱毛のコースを受けていますが、レーザー脱毛を行う際は施術を受ける前に、脱毛部位の毛を全て自分で処理する必要があります。

そして今まではその毛を処理するのにヒゲを剃る時に使用しているのと同じ電動カミソリを使用していたのですが、本来の用途ではありませんし肌へのダメージも心配でした。

そこで湘南美容外科の看護師さんもおすすめする「パナソニック フェリエ ボディ用シェーバー」を購入して、レーザー脱毛の施術前に使用してみました。今回はその使用感などを紹介したいと思います。

購入価格

ヨドバシカメラで2,910円(税込)で購入しました。電動カミソリと大体同じ価格ですね。

パナソニック PANASONIC ES-WR50-P [フェリエ ボディ専用シェーバー ピンク調]

使い方

パナソニック フェリエ ボディ用シェーバー

使用方法はかなり簡単です。開封したら別売りの電池(単4形)を装着し、スイッチを入れて、毛を剃りたい箇所に毛の流れと反対方向に滑らすだけ。

実際に使用してみた感想

シェービングフォームやジェル無しでも使用でき、とにかく軽くてコンパクトなので扱いやすいです。ポーチなどの小物入れに忍ばせておき、必要な時にさっと取り出して使用することもできるでしょう。

パナソニック フェリエ ボディ用シェーバーを使用しているところ

カミソリと比較すると、足などに生えているやや太い毛はやや剃りにくいですが、そこまで太くない毛はサクサク剃ることができます。

またカミソリのように刃に毛が溜まらないので、処理した毛をいちいち刃から取り除く必要もありません。

パナソニック フェリエ ボディ用シェーバーと電動カミソリ

ひとつデメリットとして、カミソリよりは根本まで剃る難易度が若干高いかもしれません。僕が初めてこういったボディ用のシェーバーを利用したということもありますが、何度か同じ箇所を剃り直すこともありました。

ただこれは慣れだと思うので、使っていく内に気にならなくなるでしょう。

最後に

以上、レーザー脱毛前の処理にパナソニック フェリエ ボディ用シェーバーを使用してみた感想でした。

当然ですが、明らかに今まで毛の処理に使用していた電動カミソリより扱いやすいです。

湘南美容外科の看護師さんもおすすめしているので、レーザー脱毛を行っている人は是非お試しください。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする