1. トップページ
  2. 手足スッキリセット体験レポート
  3. 【4回目】湘南美容クリニックメンズ脱毛・手足スッキリセット体験レポート

【4回目】湘南美容クリニックメンズ脱毛・手足スッキリセット体験レポート

こんにちは、手足のムダ毛が濃い30代男です。手足スッキリセット3回目の脱毛レーザーから約3ヶ月間を空けて、メンズ脱毛の手足スッキリセット6回コースの4回目に行ってきました。

3回目のレーザー脱毛後はいつもより毛が生え揃うのが早かったなどの変化もありましたが、今回も手足スッキリセットのレーザー脱毛の様子をお届けしていきます。

今までと異なる部分

前日の剃毛

パナソニック フェリエ ボディ用シェーバー

実は今までレーザー脱毛を受けに行く前日の脱毛部位の剃毛にはカミソリ(男性のヒゲ剃り用のもの)を使用していました。

ですが今回は湘南美容クリニックの看護師さんがオススメでもあり、施術の際に剃り残しの毛を処理するのに使用しているのとほぼ同じパナソニックのフェリエ ボディ用シェーバーを用意し剃毛しました。

実際に使用してみて良いところも悪いところも色々あったので、この件は後日別の記事にまとめたいと思います。

脱毛前に履き替えるパンツ

レーザー脱毛の施術用パンツ

前回の3回目の施術の際は施術用パンツに履き替えるか履き替えないかは自由になったということだったのですが、今回は問答無用で写真のパンツを渡され、ついに着用してしまいました。

男性の僕はもちろん女性でもここまで面積の少ないパンツを履く機会は少ないと思います。かなり抵抗がありましたが脱毛のためのなので仕方なく履き替えました。(そして前後を履き間違えるという結果に)

4回目のレーザー照射後の各部位の状態

手の甲

手の甲

手の甲はほとんど変化なし。

腕

腕も全体的には何も問題ありませんが、手首の部分に生えている少し濃い毛が生えている毛穴が少し赤くなっています。

※二の腕(上腕)はほとんど毛が生えていないので撮影省略

足の甲

足の甲

足の甲もほぼ変化がないですね。ところどころ見える白い塊はレーザー脱毛後に塗る薬です。

ふくらはぎ

ふくらはぎ

かつ一番毛が濃かったふくらはぎはこの通り毛穴自体もかなり目立たなくなり、レーザー照射後に毛穴が腫れるといったことも少なくなりました。

太腿

太腿

太もももレーザー照射後の炎症もほとんどなくなりました。ただまだ毛穴が目立ちます。

最後に

というわけで湘南美容クリニックの手足スッキリセット6回コースの4回目が終わりました。初期の頃と比べレーザー脱毛にも慣れ、毛が少なくなってきたためかレーザー照射時の痛みもかなり少なくなってきています。

またレーザー脱毛5回目からは新しい毛がより生えにくくなるそうで、次回のレーザー脱毛は半年後(2019年2月17日)以降となります。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする