1. トップページ
  2. 手足スッキリセットの経過観察
  3. 【手足脱毛経過】レーザー照射1回目から1ヶ月後の状態

2017.06.172019.01.11

【手足脱毛経過】レーザー照射1回目から1ヶ月後の状態

こんにちは、手足のムダ毛が濃い30代男です。僕は現在湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセット6回コースを受けています。

手足スッキリセットの1回目の脱毛レーザー照射を行ってから1ヶ月が経過しました。

現状の毛の状態や手足の各部位がどんな風に変化しているのか写真でお見せしたいと思います。

手足の脱毛経過

手の甲

手の甲

長い毛はほとんどありませんが毛穴はまだ目立ちします。

腕

腕もほとんど長い毛はなく、レーザー照射直後の状態をキープできている感じです。

ちなみに真ん中の少し下あたりで黄色くなってる箇所は不注意で物をぶつけてしまいあざになってしまった箇所です。脱毛レーザーの影響ではありません。

※二の腕(上腕)は元からほとんど毛が生えていないので撮影省略

足の甲

足の甲

毛を処理して2日後みたいな状態ですね。

ふくらはぎ

ふくらはぎ

脱毛レーザーが充分に届いていなかったと思われる箇所に長い毛が生えておりますが、他の部位は3mmくらい生えるとすぐ抜け落ちて新しい毛が生えてくるのを繰り返しています。

太腿

太腿

太腿も毛の状態は大体ふくらはぎと同じですが、異なる点として元々自分が吹き出物ができやすい体質のため毛穴の炎症が多く見られます。

脱毛レーザー照射から1〜2週間の間は白ニキビのような膿をもった大きな吹き出物ができることもありました。毛がなくなると肌が露出されて傷跡などが見えやすくなるのでこの吹き出物の跡がどうなっていくか心配しています。

最後に

周期が変わると新しい毛が元の長さまで生えてくると思いますが、脱毛レーザーが充分に届いていなかった(?)箇所を除くと毛が抜けてまた新しい毛が生えてくるのを繰り返している状態にあり、全体的に毛はまだ生えているものの長さが短いため遠目で見るとほとんど毛が生えていないようにも見えます。

このように1回目の脱毛レーザー照射からムダ毛が目立たなくなり、初期のまるでもう一枚服を着ているかのような真っ黒い毛に覆われた状態に比べたら、ハーフパンツなどがとても履きやすくなりました。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする