1. トップページ
  2. 手足スッキリセット体験レポート
  3. 【1回目】湘南美容クリニック・手足スッキリセット体験レポート

2017.05.172021.03.29

【1回目】湘南美容クリニック・手足スッキリセット体験レポート

こんにちは、手足のムダ毛が濃い30代男です。僕は現在湘南美容クリニックにてメンズ脱毛の手足スッキリセット6回コースを受けています。

レーザー脱毛を受けようと検討されている方の中は、レーザー脱毛がどんな風に行われるのか分からなくて少し怖い…そういう方もいらっしゃると思います。

そこで今回は湘南美容クリニックで実際にレーザー脱毛を受けた僕が、レーザー脱毛当日の施術の流れやレーザー照射後の手足の状態などを紹介していきたいと思います。

レーザー脱毛当日の施術の流れ

予約時間が近づいてきたら受付で診察券を提出します。ちなみに予約を取る時に施術開始時間15分前には来るように言われます。

料金支払いカウンター

今回は初回なのでまず料金の支払いからです。無料カウンセリングの時に決めたメディオスターレーザーの手足スッキリセット6回コースの料金(261,600円)を支払います。

僕が今回選択した脱毛プランは手足スッキリセット6回コースですが、湘南美容外科には3回コースもあります。

ただ無料カウンセリングを受けた際、3回コースでは足りない可能性が高いこと、そして6回を一括で申し込んだ方が料金がお得等のアドバイスを受け6回コースを選択しました。

ちなみに湘南美容クリニックの施術料金を支払う時にポイント還元があり、(施術料金を除いた)院内での色々な場面での支払いに充てることができます。

還元率は現金払いだとが3%、クレジットカードだと1%になります。ですがクレジットカードのポイントを貯めるのも有りだなと思い、今回はクレジットカードで支払いました。

待合室

その後は番号札付きファイルを渡されるので、それを持って施術の準備ができるまで待合室で待機します。

施術台

しばらく待つと施術担当の看護師さんに呼ばれて施術室に通されます。施術室に入りレーザー脱毛の流れや注意点、着替えの説明を受けます。

ちなみに施術を受ける時に横になる施術台は歯医者さんで座る椅子を倒したような形状でした。

紙パンツに着替えた姿

その後着替えのために看護師さんが一旦施術室から出ていくので、服をすべて脱ぎ施術用に渡された紙パンツ一丁の姿になります。

着替え完了の頃合いを見て看護師さんがドアをノックしてくれるので迎え入れます。ベッドに横になると、パンツしか履いていない状態のため身体が冷えることを考慮して看護師さんがブランケットをかけてくれます。

通常、レーザー脱毛は看護師ひとりで進めるらしいのですが、1回目のこの日はたまたま病院の予約枠に空きがあり、看護師さん達の手も空いていたため2人がかりで施術を進めてくれました。

施術の時間の目安ですがシェービング込みの場合、2人がかりで2時間、1人だと3時間くらいかかるそうです。予めシェービングを済ませて行けば看護師さんひとりでも90分〜120分程度で終わります。

脱毛の流れは、脱毛する範囲の毛を全て剃ってからレーザーを照射していくのだと思っていたのですが、剃る → レーザー照射 → 剃る → レーザー照射を繰り返し、部位ごとに脱毛作業を終わらせていくようです。

荷物棚

レーザー照射が終了すると最後に看護師さんがタオルで全身を拭いてくれて、炎症を抑えるクリームを塗ってくれます。

それが終わると看護師さんが施術室から出ていきますので、着替えて自分の荷物を持って個室から出たら、受付に呼ばれるまで待機室で再び待ちます。

しばらくすると受付に呼ばれるので番号札付きのファイルを返却し、診察券を受け取ります。また次の予約を取る場合はここで予約していきます。

湘南美容クリニックにはWeb予約サービスもあるらしいのですが、今回僕が受けているメディオスターのメンズ脱毛はWeb予約の準備がまだ整っていないらしく、基本的にはクリニックへ行った際に受付で口頭予約するか電話予約をする必要があるとのことです。

1回目のレーザー照射後の各部位の状態

手の甲

手の甲

まだ1回目なので劇的な変化はありません。毛穴に毛が残ってる様子が見えます。少しテカテカしているのは炎症止めのクリームです。

腕

腕の毛は元々薄めということもありますが、基本的にレーザー照射前に剃るので見た目はツルツルです。ちなみにほんのり残っている長めの毛は剃った時下に落下した毛がくっついているだけです。

※二の腕(上腕)は元からほとんど毛が生えていないので撮影省略

足の甲

足の甲

実はレーザーを照射した部位の中で足の指と手の指が一番痛みが強かったのですが、やはりレーザー照射直後は痛かった分かなり赤く晴れていますね。

ふくらはぎ

ふくらはぎ

こちらもポツポツと毛穴が赤くなっています。

太腿

太腿

太腿の毛穴は普段からたまに炎症したりしてニキビができることもあるのですが、いつもに増して痛々しい感じになっています。

最後に

以上、湘南美容クリニックのメンズ脱毛の手足スッキリセット6回コースの1回目のレポートでした。

まだ1回目の脱毛が終了しただけなのでほとんど変化がなく、6回全て終了した時に本当にムダ毛がなくなるのか不安を覚えましたが、引き続き残り5回の脱毛を受け、その様子をこちらで報告していたいと思います。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする