1. トップページ
  2. 手足スッキリセットの経過観察
  3. 【手足脱毛経過】レーザー照射2回目から1ヶ月後の状態

2017.09.302019.01.11

【手足脱毛経過】レーザー照射2回目から1ヶ月後の状態

こんにちは、手足のムダ毛が濃い30代男です。僕は現在湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセット6回コースを受けています。

手足スッキリセットの2回目の脱毛レーザー照射を行ってから1ヶ月が経過しました。

それでは今回も毛の状態や手足の各部位がどんな風に変化しているのか写真でお見せしていきたいと思います。

手足の脱毛経過

手の甲

手の甲

毛穴は目立ちますが毛はまだほとんど生えてきません。

腕

腕のムダ毛も同様でまだほとんど綺麗な状態です。

※二の腕(上腕)はほとんど毛が生えていないので撮影省略

足の甲

足の甲

足の甲のムダ毛は太さはいっちょまえなんですが、元々の毛の量が少ないのでレーザー脱毛の劇的な効果を実感しにくい場所ですね。

ふくらはぎ

ふくらはぎ

脱毛レーザー照射から1ヶ月後はまだ毛が抜け落ちている段階なので比較的ツルツルです。

太腿

太腿

今回から脱毛レーザー照射後のお風呂上がりの保湿にオロナインH軟膏を塗布したのが功を奏したのか、今回は毛嚢炎(ニキビのような吹き出物)はほとんどできませんでした。

クリニックで専用ローションなどの購入を薦められますが、個人的にはオロナインでも充分代用可能だと思います。

新しくできた炎症箇所より、1回目のレーザー照射後にできてしまった毛嚢炎の後の方が目立ちますね。

最後に

以上、脱毛レーザー照射2回目から1ヶ月後の状態をお送りしました。1回目のレーザー照射1ヶ月後の状態とほぼ同じです。

また、今回から太腿を中心にできている毛嚢炎の跡を緩和するために、傷あと・火傷のあと等に効くという噂のアットノンの使用をはじめました。こちらの様子も今後の記事で報告していきたいと考えております。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする