1. トップページ
  2. 手足スッキリセット体験レポート
  3. 【2回目】湘南美容クリニック・手足スッキリセット体験レポート

2017.08.302019.08.08

【2回目】湘南美容クリニック・手足スッキリセット体験レポート

こんにちは、手足のムダ毛が濃い30代男です。

手足スッキリセットの1回目のレーザーから約3ヶ月半の期間を空けて、メンズ脱毛の手足スッキリセット6回コースの2回目に行ってきました。

今回は1回目の時との違いや2回目のレーザー照射後の各部位の状態などを紹介していきます。

1回目の時との違い

施術用のベッド

今回は担当の看護師さんが1人だけだったので、2人がかりで施術を進めてくれた1回目の時とは微妙に手順が異なりました。

毛は既に自分で前日に剃っていた状態だったのでレーザーから入るわけですが、レーザー照射順序は手足の甲→腕→ふくらはぎと太腿の前面→ふくらはぎと太腿の後面という順番でした。

あまり体毛を剃るというのに慣れていないせいか途中剃り残しが何箇所が見つかり、それを処理してもらいながらの信仰でした。

ちなみにこの剃り残しの処理は1部位ごとに500円かかります。会計時には合計3部位の剃り残し処理で1,500円を支払いました。

2回目のレーザー照射後の各部位の状態

手の甲

手の甲

1回目のレーザー照射時ではとても痛かった指ですが今回はそこまで痛くありませんでした。照射直後でも見た目は普段とほとんど変わりません。

腕

腕は上半分の毛の密度が濃い部分がやや赤くなっていますね。

※二の腕(上腕)は元からほとんど毛が生えていないので撮影省略

足の甲

足の甲

足の甲は毛穴が赤くなっているように、前回ほどではありませんでしたがそこそこ痛かったです。

ふくらはぎ

ふくらはぎ

やや痛々しい見た目になっており、レーザー照射時もかなりの苦痛を伴いました。

太腿

太腿

毛穴が全体的に炎症していますね。今回の太腿へのレーザーは歯を食いしばって耐えるほど痛かったです。

毛の密度が減ればそれだけ痛みの範囲も減ってくるということなので、それを期待して頑張るしかないですね。ヒゲ脱毛とかどんだけ痛いんだろうと。

最後に

1回目のレーザー照射直後の時とは違い、毛が少なくなっている実感は出てきました。レーザーの痛みは辛いですがこのままあと4回継続してやっていきたいと思います。

次回のレーザーは3ヶ月以上後となるので12月中頃を予定しています。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする