1. トップページ
  2. 手足スッキリセットの施術前準備
  3. 湘南美容クリニック・手足スッキリセットのレーザー脱毛無料カウンセリングに行ってきました

2017.05.162019.08.08

湘南美容クリニック・手足スッキリセットのレーザー脱毛無料カウンセリングに行ってきました

こんにちは、手足のムダ毛が濃い30代男です。本格的にレーザー脱毛を始める前に、説明を受けたり自分の疑問点を解決するため、湘南美容クリニックへカウンセリングに行ってきました。

ちなみにカウンセリングは受けるだけなら無料です。カウンセリングを受けた後、何らかの脱毛コース契約まで至らなくても問題はありません。

ということで今回は当日のカウンセリングの様子や流れなどを紹介していきます。

湘南美容クリニックの受付

まず予約したクリニックの受付で名前とカウンセリングを予約した時間を伝えると、身分証明書の提示と問診票記入を求められます。

問診票を記入し終わったら渡すと番号札付きのファイルを渡され待合室で待つように言われます。そしてプライバシー保護のため名前ではなくこの番号で呼ばれます。

毎回渡されるファイル

渡されたファイルの中身は湘南美容クリニックに関するニュースや、提供している診療内容やおすすめのメニュー、また同クリニックが販売している基礎化粧品などに関する内容が主です。

カウンセリングルーム

このファイルの中身を眺めながら待っていると番号で呼ばれてカウンセリングルームに通されます。

最初は看護師さんによるレーザー脱毛に関すること(使用機器や効果、リスクなど)、施術日前・施術日当日・施術後のこと、安心保証制度などに関する説明があります。

また、ここで希望すれば医師の目視による簡単なスキンチェックを受けることができ、先生自らカウンセリングルームに出向いてチェックして頂けます。

ちなみにカウンセリングの日に医師と対面するのはここだけでした。一般の病院でよくあるお医者さんが待っている部屋に入っていくスタイルではないのは少し新鮮ですね。

カウンセリングルームの机

最後に美容カウンセラーの方から脱毛コースと料金、予約についての説明があり、ここで脱毛を受ける意志が固まっていれば脱毛コースを選択します。

元々6回くらいはレーザーを打たれる覚悟でいたので、3回コースもありましたが3回コースを2回受けるより割安になるメディオスターの手足スッキリセット6回コース(261,600円)を選びました。

何種類かあるレーザー機器の中から自分の希望に近い機器を選べるかと思っていたのですが、メディオスター一択みたいな雰囲気でした。

最後にレーザー脱毛申込書にサインをして、カウンセリング当日に施術を受けない場合は、レーザー脱毛1回目の予約をとってカウンセリングは終了です。

待合室

予約を取る際にクリニックが混み合わない時間を聞いてみたのですが、基本的に平日13時〜17時は比較的空いているという説明を受けたので、しっかりとした施術を受けるなら忙しくなる休日ではなく平日に予約を取った方が良さそうですね。

最後に受付で診察券を受け取って終了です。

最後に

以上が湘南美容クリニックの脱毛におけるカウンセリング当日の様子と流れです。

実はカウンセリング中は何度も疑問に思った部分やあらかじめ質問しようと思っていたことを、細かく質問してみたのですが全て丁寧に答えてくれました。

人が少ない平日だったこともというのもありますが、終始リラックスした雰囲気でカウンセリングを進めることができました。また担当してくれた看護師、医師、美容カウンセラーの方は全員女性で、所要時間は約30分でした。

こちらの記事も読まれています

中の人プロフィール

湘南美容クリニック・手足スッキリセット脱毛体験ブログ

手足のムダ毛が濃い30代男です。湘南美容クリニックでメンズ脱毛の手足スッキリセットを受けていました。過去にはニキビ治療に約200万円使ったこともあります。

詳しいプロフィール

カテゴリー

サイト内検索

更新情報をチェックする